不浪‧尤幹 告別式

原住民音楽家ブラン・ユカン(不浪‧尤幹)の告別式が17日に行われました。
告別式の後、音楽葬も行われたくさんの友人が出席、ブランを歌で送りました。
残念ながらアーメイ(張惠妹)は2月に発売予定のアルバムのMV撮影の予定が入っており、出席できませんでした。

不浪告別式》齊秦缺席 不浪大哥怒

不浪好走! 好友送行唱別 06/01/18 中國時報

中國時報によれば、大陸から戻ったばかりのリッチー・レン(任賢齊)は辛さのあまりとぎれとぎれになりながらも、「僕たちは一緒にベースを弾き、ドラムを叩き年をとっていくものだと思っていた。まさか彼が先に逝ってしまうとは思ってなかった」と話しました。
ナンチュアンママ(南拳媽媽)彈頭の両親とブランの家族は親友で、彈頭もブランに歌を教わったそうです。「ブラン先生は命を使って歌を歌うのだと言ってました。僕はそれをできる限りやりたい」と語りました。

ランディは「不要告別」をタイヤル語で歌い、これはブランがタイヤル語に翻訳してくれたのだと明かしました。
パワーステーション(動力火車)の尤秋興と顏志琳は、ブランと共に作った「彩虹」を、サミンガ(紀曉君)は「再見大家」を歌いました。
昨年金曲獎最佳原住民歌手獎を受賞した阿飛は、ブラン作曲の「瑪雅的彩虹」を歌い、もう一度金曲奬をとってブランに捧げると話しました。
| 関連明星 > 原住民歌手 | comments (0) | trackbacks (0)edit

comments

comment form

trackback url

http://www.a-mei.jp/news/ANF/sb.cgi/497

trackbacks

当Blogは張惠妹ファンサイト
A*mei-projectの一コーナーです。
twitter AmeiProject
latest entries
categories
archives
recent comments
resent trackbacks
profile
Contact
ご用の方は下記までご連絡下さい。
others